2018/06/26

大学紹介 -研究室や図書館など-【イギリス:KCL】

こんにちは!
今日はキングス大学の施設をいくつか紹介したいと思います!



まずは毎日通っている研究室!
藤原くん、根尾さんの研究室も大きなくくりは一緒なので
同じ階にいるので毎日顔を合わせます。心強いです!笑

研究室は27階にあって、眺めが良いです☺
でも混んでいるとなかなかエレベーターに乗れないし、
階段ではとてもじゃないけど登れないので、
そこは注意が必要です(笑)



研究室のオフィスです。
パソコンを使って作業をしたり、
資料を印刷したりできます。
Supervisorの先生方の部屋があるのもここです。



ラボはこのような部屋。
研究に必要な設備がたくさん置いてあります。
机の上はあまり片付いてなくて、
皆さん好きなように使っているみたいです、、、笑
この中では白衣を着なければいけない決まりです。
白衣は日本から持ってきたのですが、こちらで貸してもらえたので不要でした💦

次は、別の校舎棟にある図書館です。



図書館では、本も借りれますが、
私は主にパソコン作業をする時に利用しています。
自習席が多く、冷たい、もしくは常温の、匂いがしない飲食物は食べてもOKなので、お菓子を食べながら作業もできます😉
自然な光が入ってきて、明るい雰囲気なので気に入っています。

中庭では、多くのキングス大学の生徒さんたちが
芝生に座ってランチを食べたりしています。



緑が多くてとてもリラックスできる場所です。
医科歯科の御茶ノ水キャンパスにはこのような場所はないので
うらやましいですね><

毎週火曜日には中庭でマーケットをやっているので
そこで買って食べることもできます。



この前はマーケットでパエリアを食べました!
とても美味しかったです!

ということで、大学紹介でした!
読んでいただいてありがとうございました。

別府