2018/06/12

初登校日【イギリス:KCL】

ロンドン・キングスカレッジ派遣の別府葵です。
文章力に自信はないですが、頑張って書きたいと思います!
参考になればうれしいです。


金曜日の夜にロンドンに到着して、
すぐに土日だったので、ロンドンの有名な観光地を巡っていました!





楽しい週末が終わり、今日月曜日にやっと初登校でした。

私と根尾さんは、North Actonにある日本人経営のシェアハウスに住んでいます。
おうちから学校までは、

シェアハウス ー(徒歩15分)→ North Acton ー(Central Lineで18分)→ Bond Street
ー(Jubilee Lineで9分)→ London Bridge ー(徒歩5分)→学校 

で、約1時間くらいです!


London Bridge駅では、降りてすぐにGuy's Campusへの道順がわかるように
なっていて、迷子にならずに済みました。




初日は、まず簡単な安全管理のレクチャーを受けてから、
ラボごとのミーティングに参加しました。

その後、教授との顔合わせをしました。
私がこれから始める研究について詳しく説明して下さり、
わからないことがあれば何回でも聞いて、とのことで、
とても心強かったです。
さらに、ラボでの器具の扱い方・マウスを使った実験のやり方などを
教えてもらい、夕方5時頃に初日は終了しました。

初日ということで、とても緊張しましたが、
同じ日にラボに入ったイギリス人の女の子の学生と
色々と話しながら過ごせたこともあり、
なんとか1日頑張れました(笑)

教授から去年の先輩の作ったパワポ資料や、参考になりそうな論文など
送ってもらったので、頑張って読みたいと思います。

1日だけでもとっても疲れたので、1週間後のブログでは
死にかけているかもしれません(笑)
またシェアハウスのことなどについても詳しく書きたいと思います!

それでは!

別府