2018/06/10

1週間目が無事終了しました。出国編【イギリス:KCL】

日曜日担当の藤原です。
KCLの歯学部はTMDUの歯学部と非常によく似た環境で、病院の高層階に存在しています。
あと、多分こっちは花粉パラダイスです。鼻水が止まりません…。


さて、研究実習開始日、午前の授業が終わってから家庭教師に行き、そこから自宅で荷物の最終チェックをして羽田空港へ。フライトスケジュールが変更になり、予定よりも20分ほど前倒しになったので非常に慌ただしい出国でした。








トランジット先のカタールは朝。
この辺りからどんどん時間感覚が狂ってきます。
24時前に飛行機に乗って、12時間飛んだのに現地は6時過ぎ 。よくわかりません笑










ちなみに、
羽田→ハマドはエアバスA350(QR813)
ハマド→ヒースローはエアバスA380(QR3)

最新のエアバスに乗りたくて、狙ってチケットを取ったのでこの段階でテンションが振り切れました。




最近のエアバスって凄くて、機体の3ヶ所にカメラがついていて、乗客がリアルタイムに見れるようになっていて楽しいです。












と、飛行機ヲタク全開で始まったイギリス留学ですが、今のところ何の問題も無く生活出来ています。夜の冷え込みが予想以上であること+借りたフラットのシャワールームが工事中で使えない+借りたフラットに洗濯機が無かったという3つ以外は困ることも無く、研究室の皆さんも非常に親切にしてくださり、研究内容も大体目処がついた。と言える状況です。

ちなみに、スーツケースが自分のであることが一発でわかるようにステッカーを貼ったのですが、見る人見る人にクスクス笑われて非常に不思議に思っています。
神風JAPAN!'`,、('∀`) '`,、

日本→イギリスは合計19時間のフライトとトランジット2時間強で21時間くらい移動していた計算になり、それに(サマータイム中なので)8時間の時差が加わってもう意味がわからない時差ボケに襲われます。流石に初日はしんどさがありましたが、2日目から大丈夫でした。

学生証も頂きました!
調子に乗って盛れてる写真にしておきました()

来週はロンドンでの生活についてお届けする予定です。(藤原)