2018/07/14

シカゴってどんな所?【アメリカ:NU】

こんにちはー!ノースウェスタン大学派遣の三宅です。

シカゴ10日目になりました…!
毎日天気がとっても良くて、まだ1回も雨に降られていません!暑い💦

今回は、私の住んでいる「エバンストン」と、日々通っている「シカゴダウンタウン」の紹介をしたいと思います✨



【エバンストン】
エバンストンは、シカゴの中心から車で約30分ほどの所にあります。
ノースウェスタン大学のメインキャンパスがあり、その周辺は緑が多く、立ち並ぶ家が綺麗でとても素敵な地域です!

メインキャンパスから歩いて5分ほどのアパートで、NUの学生さんと一緒に暮らしています♪

ノースウェスタン大学(NU)のメインキャンパス内
大学のキャンパス内とは思えない癒しの景色が広がっています😊
湖を眺めながら散歩するのが最高です!20時くらいまでこの明るさです🌞

メインキャンパスにあるMusical Artの棟
メインキャンパスにはこういったスタイリッシュな建物から、歴史を感じさせる建物まであり、どれもとっても絵になります(^^)


【シカゴダウンタウン】
そして、私が通うノースウェスタン大学医学部があるのが大都会シカゴのダウンタウンです!
毎朝大学のシャトルバスで通っています😄
大都会のど真ん中にNUの病院や研究棟などの施設が沢山並んでおり、迫力があります。

ノースウェスタン大学医学部
また、シカゴは湖に面していてそこらじゅうにビーチがあり、摩天楼発祥の地と言われるようにビルだらけで、私にとっては最高です!

研究室のあるビルから5分ほどでビーチに着く。ビル×ビーチ=最高
シカゴには有名なビルが沢山ありますが、皆さんは「アンタッチャブル」という映画をご存知でしょうか…?

禁酒法時代のシカゴを牛耳っていたアル・カポネと、彼をなんとかして捕まえようとするエリオット・ネスの実話に基づく物語です。

留学前に観たらとても気に入ってしまい、ついにロケ地めぐりができました!
医学研究棟からバスで20分くらいのところに集まっていました。皆さんもぜひ、映画見てみてください。確かAmazon Primeで見れます。超イケてる映画です。

シカゴ商品取引所

ルッカリー

ユニオン駅
他にもさまざまな映画の舞台となっており、シカゴを走る高架鉄道下なんかに来るとおお…なんかそれっぽい‼となります笑

日本人観光客皆無のシカゴですが、少しでも魅力が伝えられれば嬉しいです😉

それでは(@^^)/~~~

P.S.
ふと、このブログは実際にどんな人が読んでいて、どんなニーズを意識して書けばよいのかわからないので、質問箱みたいな機能あったらいいのになって思いました。
匿名だったら留学迷っている人なんかは気軽に質問しやすいだろうし、こちらとしても読者層をイメージしやすくなるからこういう種類のブログには効果的だと思うんですがどうでしょうね!!!

留学となると、テーマが研究室、治安、食事、VISA、滞在先、奨学金、観光地、文化、歴史などと溢れんばかりに出てくるので、書いてみました。ぜひ私の個人のブログも覗いてみてください♪

スマホ・PC版
http://blog.livedoor.jp/miyabi_0103/

携帯版
http://blog.m.livedoor.jp/miyabi_0103/