2018/07/11

学園祭【ドイツ:UKE】

Hallo, mittwoch担当です。ドイツです🇩🇪 更新まちまちですみません…。IMEに日本語がないためiPhoneから編集してまーす。 ところで、 29.06.2018は、 das diesjährige UKE Mitarbeiterfestでした! このdas diesjährige UKE Mitarbeiterfestとは、日本でいう学園祭です。 日本の学園祭はスタッフや学生が外部に向けて催し物やお店を提供しますが、ここの学園祭は学長が主催者となり学生やスタッフに食事やステージを提供します。大体17:00〜00:00くらいですね。 つまり、食べ物も飲み物も無料で食べ飲み放題です! (画像はなんかiPhoneからだと面倒なのであげられたらあげます) とても楽しかったです。 次回はドイツの食べ物について書けたらいいなぁと思ってます。 Tschüss!!