2019/07/15

Railcardのお話。【イギリス:KCL】

こんにちは、松村です。残り40日程になり、既に帰りたくなくなっています。今日はイギリスの交通に関するお話を少し。先日16-25Railcardというものを購入しました。平たく言えば学割のようなものです。1年もしくは3年の有効期限のものがあり、僕が購入したのは1年有効期限のもので£30でした。このRailcardはパスポートがあれば僕みたいな異国人も買えます。手続きもかなり簡単なのでオススメです。このカードで鉄道の運賃が2/3になるので遠くに行けば行くほどお得という訳です。なんでこのカードを購入しようと思ったかは再来週くらいにでも書く内容でわかると思うのでお楽しみに。とりあえずこのカードを折角購入したということでセブン・シスターズという絶壁を見に行ってきました。



ロンドンから約1時間程でセブン・シスターズの最寄りのブライトンというイギリスの南の港町に着きます。駅の雰囲気は下の感じ。
 
ブライトンは海がすごく近く、また透明度も結構高かったように思います。個人的にはかなりオススメの都市です。イメージとしては魔女の宅急便に出てくる街が1番近いかなと思います。じじいになってからこういう街に住めたらなと本気で思いました😂

セブン・シスターズまではブライトンからバスで1時間半ほど。ほんとに周りには何もないのでお昼はブライトンで食べて行きました。下の写真がセブン・シスターズ。チョーク質の白い絶壁で、写真では伝えきれない感動がありました。ロンドンでは味わえないイギリスの自然というものが存分に味わえたような気がします。来週もまたロンドンから少し離れた所に行こうかと思っています。お楽しみに!