2019/07/04

アメリカ建国の歴史を辿る【アメリカ:HSDM】

こんにちは!ハーバード大に派遣されている中山です。今回はボストンの観光について書きたいと思います。

今回紹介するのはフリーダムトレイル!フリーダムトレイルとは、ボストンにあるアメリカ建国の歴史に関わる史跡を辿るルートのことです。全長およそ4km、全部で16ヶ所の史跡をつないでいます。ボストンの観光で1番有名と言っても過言ではありません。
私は先週末に同じラボに来ている台湾の学生と回りましたが、1日で全て回ったらかなり疲れました😌



まずボストンコモンの観光案内所からスタートです。ここで7$課金すると地図付きで解説を聞きながらフリーダムトレイルをめぐれるアプリをゲットできます。

ボストンコモン

フリーダムトレイルの道には赤いタイルが敷かれていて、それに従って歩いていきます。

史跡にたどり着くと下の写真のような目印があります。
ちょっとおしゃれだったのですが、映えさせるほどの写真能力がありませんでした(笑)

全部紹介すると長いのでいくつか紹介します。
マサチューセッツ州議事堂

USS コンスティチューション号
 この船の中に入ることもできて個人的には1番興奮しました(笑)

バンカーヒル記念塔
このバンカーヒル記念塔がフリーダムトレイルの終点です。この塔に登ることもできますが、294段の階段が待ち構えています。塔の上からはボストンの景色を一望できましたが、足がガクガクになりました😂


フリーダムトレイルはこんな感じです!ボストンを訪れた際はぜひめぐってみてください〜!