2019/07/07

お昼事情について 【イギリス:KCL】

こんにちは、Mihoです。

今回は私の平日のお昼事情について紹介したいと思います。
私が通っているKings College LondonはLondon Bridge駅のすぐ近くにあります。周辺には、多くのカフェやお店があるので、お昼には困りません。こちらのカフェやお店の中にはイートインスペースもありますが、テイクアウトする人も多いです。

近くにwasabiという日本食ファストフードの店もあります!ロンドンの巻き物はのりが内側で、サーモンかアボカドかきゅうりなどが中に入っています。日本のお寿司とは少し異なりますが、美味しいです。

また、近くにはBorough marketがあります。新鮮な野菜やお土産が売っているお店だけでなく食べ歩きできるような食べ物もたくさんあり、いつもとてもたくさんの人で賑わっています。

こちらは、イギリス料理の一つ、スコッチエッグです!

また、毎週火曜日には大学の中庭でFarmers marketが開かれています。
 
先日はここのFarmers marketでこちらのパスタを購入しました。イギリスはショートパスタのバリエーションがとても豊富です。ラボのメンバーの一人に「ビーツのパスタ美味しいから食べてみてね~!」とおすすめされていたのですが、毎週同じメニューがあるわけではないのでなかなか出会うことができず、やっと食べることができました。美味しかったです!
 

大学内にはカフェや学食もあります。また、カフェスペースがいくつかあり、私の研究室がある27階にもTea roomがあります。また天気の良い日には中庭のベンチでランチを楽しむこともできます。

いろいろな食べ物にチャレンジできるのはとても楽しいですが、一方でお財布は寂しくなります。なので、週1回か2回はお弁当Dayと決めて持っていくようにもしています。