2019/06/15

やっぱり安定の学食!King's Cafe!【イギリス:KCL】

初めまして、King's College London派遣の松村です。イギリスは2人派遣されているので、なるべく内容が被らないよう頑張ります。何か書いて欲しい内容があったら教えてください笑
今回僕が話すテーマはイギリスの食事情に関して。ブログを遡ってもらえば昨年の派遣者の方が既に話しているので、今回はちょっと違う内容で話したいと思います。
イギリスは日本と比べると若干物価が高いように感じます。そのため、お昼をしっかり食べようとするとお金がだいぶ無くなります。そんな貧しい学生の味方はやはり学食です!笑

KCLにも医科歯科などと同様な学食があり、比較的安くまた割と美味しいごはんが食べれます。雰囲気はこんな感じ。
 それなりに広さはあって、混んで座れないなんてことは今のところありません。
メニューは金曜を除く平日は日替わりで、金曜日はフィッシュアンドチップスが固定になってるようです。値段もだいたい£5未満、日本円だと700円はいかないくらいのイメージです。テイクアウェイもできるので、晴れた日は外に持って行って食べるのもいいかもしれませんね!下に今週食べたメニューの写真を載せています。今のところのお気に入りはフィッシュアンドチップスです。笑
少しオイリーですが、結構美味しいです!見た目は、あまり美味しそうに見えないかもしれませんが、意外とおいしいです。
今回はこのへんで!では!