2019/06/23

パブ巡り!【イギリス:KCL】

2回目の投稿になります。KCL、松村です。2回目の投稿はイギリスの飲み屋であるPubについて!
Pubはロンドン市内の至る所にあり、置いているビールもお店によって少し違います。なので!いろんなお店に行けば、いろんなビールが楽しめるというわけです。値段的には1パイントで£5~6くらいで、時間によっては日本のハッピーアワー的なサービスをやってるお店もあります。ちなみに1パイントが大体560mlくらいで、そこまで飲みきれない人1/2、2/3とすこし量を減らして注文することも出来ます。下の写真が1パイント。




こっちに来て2週間ほど経ちましたが、約10軒ほどのPubに行きました。どのお店もちょっとずつ雰囲気が違い、おいているビールも違うのでどこに行っても楽しめています。15世紀からあるPubもあり、歴史を感じながら飲むビールもまた格別な気がします。ちなみに、このブログもPubで飲みながら書いてます笑

(店外と店内の様子、これは3時でこの後すごい混んでた)
ちなみにこちらの人は時間があればビールを飲んでいるみたいで、大学が終わる5時頃にはどのPubもすごい人ですが、多くの人が店の外で飲んでいるため逆に店の中が空いているということもあるので気軽にはいってみましょう!笑
注意点としては、日本のようにカクテルまで置いているお店はなかなかないので、カクテルがいい!という人はお店の人に確認してみることをオススメします。ジントニックは飲めるとこが多いみたいですが…。(イギリスはジンも有名)
ロンドンに来た際にはお気に入りのPubを探すのもいいかもしれませんね!