2018/08/09

シカゴの博物館巡り!【アメリカ:NU】

2週間ぶりの更新になりました~
リズムづくりのためにもブログって大切ですね、、笑

シカゴではディストピア・サウスサイドでのテロレベルの銃撃事件がニュースを騒がせたり、晴天続きだったのに急な大雨が降ったりと、少し騒がしかったこの頃でした。
大雨が降っても次の日には地は固まりますが、サウスサイドの治安は一向に収束の兆しが見えないですね…


研究の方は、進捗としては期待する結果は中々出ないけど、実験内容やテーマそのものは自分に合っているなあと感じて楽しくやっています😁


お休みの日には、CityPassを買って博物館巡りをしていました!!



CityPassとは、アメリカの主要都市(ニューヨーク等)ごとに発売されているチケットで、その都市のいくつかのMuseumの入場券や特別展、優先入場券が含まれています。
シカゴのCityPassは9日間有効で、これを使ってShedd Aquarium(水族館)、Adler Planetarium(プラネタリウム)、Sky Deck(展望台)、The Field Museum(博物館)、Museum of Science and Industry(科学産業博物館)に行ってきました。
9日間有効ということはつまり、2回の土日が使えます💨

少し離れた所から見るシカゴのスカイライン🌞
 休日を捧げてストイックに回ったシカゴの博物館を少しだけ紹介します(^^)/

1日目は、ダウンタウンの端っこに位置する博物館が集まったエリアに足を延ばしました。
遠くから眺める摩天楼群も素敵ですね~

最初はShedd Aquarium さかなクンばりのおじさんがお出迎え



ちなみに自分は水族館大好きです。興味深かったのはアマゾンの展示で、タランチュラやアナコンダを観たのですが、流石にうわぁ…という感じなので投稿するのは可愛らしい写真に留めておきます。

プラネタリウムも行きました。これCityPassじゃなかったらキレてた。。(小声)

Adler Planetarium。外見に反してしょーもなかった。。

歩いてダウンタウンに戻って来た。曇天のビーン

博物館からかなーり歩いて、シカゴで一番高いウィリスタワーに到着しました。
世界で一番高い時期もあったそうです(今は世界で17番目)

シカゴ一番の楽しみだった展望台へ!シカゴ1のウィリスタワー!
からの………
夜景です♡♡♡
 以下、2日目!フィールド博物館を一日かけて回りました!この日は外も暑くてクタクタ!

上野の科博の5倍くらいあるのではないかというサイズ感
 フィールド博物館は展示が盛りだくさんで、企画展・特別展で30近くのテーマがあり、頭の中が大混乱でした。並べられているものはどれも凄い価値のあるものなんだろうなあということはわかるのですが、余りの規模に思考停止です(笑)
写真が溢れていて選べないので、割愛します。。

以下、3日目です!ハイドパークにある科学産業博物館とシカゴ大学を見学してきました!

シカゴで一番人気、科学産業博物館☆

見世物小屋のミニチュア。グレイテストショーマンを思い出させるのである

ドイツ潜水艦U-505 デカさがおわかりいただけるだろうか

アポロ8号の司令船 本物!
こちらも規模が凄い…‼
なぜシカゴにこんなにも貴重な物たちが集まっているのでしょうか👀
シカゴに来たら、それぞれの博物館のスケールに圧倒されてほしいです~

科学産業博物館から20分ほど歩くと、シカゴ大学に到着します。

キャンパス内の雰囲気は最高でした。通いたい。
買っちゃったーーー(*^-^*) 大学パーカー

近所にはライト建築のロビー邸
この日は、バスの都合でハイドパークからサウスサイドを通っておうちのあるエバンストンに帰ってきたのですが、まさしくこの週末にサウスサイドで70人以上が銃撃に遭っていたそうです…Chiraq恐ろしい

怖いところにさえ近づかなければ、シカゴは人々も優しくて最高です♪




マウス ジェスチャ

戻る
進む
上へスクロール
下へスクロール
前のタブに切り替え
次のタブに切り替え
現在のタブを除くすべてのタブを閉じる
現在のタブを閉じる
新しいタブを開く
すべてのタブを閉じる
現在のタブを最新の情報に更新
読み込みを中止
最下部までスクロール
最上部までスクロール
閉じたタブを再度開く
ホーム ページに移動
操作なし